春ですね

2007年02月11日

暖かい日が続きますねぇ~。
ボフッ! 紅梅 眠い・・・
文鳥の文太郎も、近所の紅梅も、道端の猫すらも、まったりとして春モードです。
今週はまた冬型に逆戻りらしいですが、どうなるやら。
まったり
昼間さんざん飛び回って、くたくたになった文太郎です。
カメラを気にする余裕もなく、就寝時間の18時を待たずに秘密基地(青い袋)の前で眠りこけています。
そう言えば・・・奥さんがベランダで育てている花もちらほら咲き始めたので、近いうちベランダの植物紹介もする予定です。
それと、このブログのタイトル画像なんかは奥さんがふざけて描いていたのを使ってみました。
これからもちょくちょく変わると思いますので暇つぶしに見てあげてください。
Flashも入るかも・・・どうかな?


同じカテゴリー(文鳥)の記事画像
春の文太郎
文太郎ムービーズ4
文太郎ムービーズ3
文太郎とライバル ムービーズ2
文太郎ムービーズ1
気になるPC
同じカテゴリー(文鳥)の記事
 春の文太郎 (2007-04-15 23:59)
 文太郎ムービーズ4 (2006-12-10 00:22)
 文太郎ムービーズ3 (2006-11-26 12:55)
 文太郎とライバル ムービーズ2 (2006-11-11 00:33)
 文太郎ムービーズ1 (2006-09-17 00:50)
 気になるPC (2006-09-10 01:16)

Posted by 文太郎 at 01:03│Comments(3)文鳥
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
文太郎ちゃんも、まったりモードですね♪

実はウチにもまた「さくらちゃん」が居候しています。
昼間は家に誰もいないので、ちょっとかわいそうなんですが
夜は深夜まで興奮状態です。いいんだろうか・・・(^^;
Posted by 応援隊長 at 2007年02月11日 13:52
隊長殿お久しぶりです。

ぽかぽか陽気に誘われて文鳥の文太郎は昼間もうとうとする事が多くなりました。

さて、「さくらちゃん」の夜中の放鳥に関してですが、仕事の都合で致し方ないかもしれませんが、やはり生き物ですから出来る範囲内で規則的な生活をさせてあげて下さいね。
放鳥時間は2時間あればまぁ十分ですし(水浴び時間含む)、就寝時間も決めたほうがよいでしょう。あと、留守番中の室温は大丈夫ですか?文鳥は南国の鳥なので、寒いとすぐ死んでしまいよ。
22℃位の暖かい部屋にいさせてあげて下さいね。
Posted by 文太郎 at 2007年02月11日 22:55
22℃ですか!留守中の22℃は自信がないかも・・・
でも、元気にはねていますので、大丈夫なようです。
甘えんぼうで寂しがりやで、おっちょこちょいで本当に文鳥はいとしいですね。
でもまた、もうちょっとしたら、弟(本当の飼い主)の元へ帰ります。
文太郎君はツヤがいいですね~。

ウチのベランダの花たちも蕾がつき始めて春を感じています♪
やっぱり暖かいと和みますね。
Posted by 応援隊長 at 2007年02月12日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。