メゾン・ド・フレ と 森ん子

2007年04月09日

ご無沙汰しています。
寒くなったり異様に暖かくなったりしつつも確実に春な今日この頃。icon01
桜も頑張ってまだ咲いています。

久々に車に乗って長尾にあるパン屋さんwithスウィーツのお店に行ってきました。icon154

フランス石窯パン 森ん子(写真手前) と メゾン・ド・フレ(写真奥)
森ん子
レンガ造りの可愛い建物で、とてもおしゃれ。
パン屋さんとケーキ屋は店内でつながっています。(左:メゾン・ド・フレ)(右:森ん子)
メゾン・ド・フレ 森ん子

メゾン・ド・フレはさかえ屋さんの新ブランドらしいです。それを聞いてちょっと親しみを感じたりしつつさっそくケーキを購入です。
(左:パレ、真ん中:ショコラ?、右:タルトフレーズ)
パレ ショコラ タルトフレーズ
生クリームはどれも軽く、ショコラはちょっぴりビター、タルトフレーズはタルト生地だと思っていた最下層がパイ生地。甘味は全体的に抑え目で大人のケーキという感じです。コーヒーととても合う感じでした。
(左:アップルパイ、右:クレーム・キャラメル)
アップルパイ クレーム・キャラメル
アップルパイは時間が経っていても生地がパリパリ。中にリンゴがごろごろしています。クレーム・キャラメルは濃厚な味で、やはりコーヒーのお供に最適といえます。

店内にはイートインスペースがあり、美味しいコーヒーと一緒にケーキや焼き菓子などをいただけますよ。


ケーキを購入した後は、隣の森ん子へ。
先にあやまっておきますが、パンの名前はさっぱり覚えていません。申し訳ない。

ベーコンとエッグ クリーム 紅茶 きのこ

ベーコンとエッグのパン(写真左)は角切りベーコンと卵半個の周りに、トマトとチーズがたっぷり使われていてとても美味しかったです。
他のパンは・・・今日は食べ過ぎのため明日のお楽しみに!
(もったいぶってスミマセンface16


メゾン・ド・フレ
 営業時間 9:00~21:00
 TEL 092-533-3766
フランス石窯パン 森ん子
 営業時間 9:00~21:00
 TEL 092-533-3775
福岡市城南区長尾3丁目29-30

同じカテゴリー(パン)の記事画像
Buono Buono
La Brioche
BAKE SHOP  Ficel
白金 パン巧場(パンこうば)
石窯パン工房 ストーン
イワハシ(パン屋)
同じカテゴリー(パン)の記事
 Buono Buono (2007-05-18 23:44)
 La Brioche (2007-03-04 21:57)
 BAKE SHOP Ficel (2007-02-13 00:23)
 白金 パン巧場(パンこうば) (2006-09-09 02:42)
 石窯パン工房 ストーン (2006-08-13 16:51)
 イワハシ(パン屋) (2006-08-12 17:49)

Posted by 文太郎 at 06:30│Comments(4)パン
この記事へのコメント
 美味しそう~石窯で焼くぱんって本当美味しいですよね~近くに行って時には買ってみたいと思います^。^
Posted by あんちゃん at 2007年04月09日 09:14
あんちゃんさん。はじめまして、こんばんは。

石窯で焼いたパンも美味しいですが
薪で焼いたパンも香ばしくて美味しいですよ。
今度そちらのパン屋も紹介したいと思います。

うちの嫁さんもパン作りが大好きです。
最近ホームベーカリーを買ってからはパンの嵐です!
近いうちに作品もUPするつもりです。
その時は見た目は大目に見てやって下さい。
(大胆な性格なのです)
Posted by 文太郎 at 2007年04月10日 01:18
こんにちはー

昨日はマイブログへコメントをありがとうございました。
文太郎ちゃんはお元気でしょうか?(*^o^*)

ここのパン屋さん、明るくていいですよね!
時々イートインを利用してます
(西へ東へ遠征してます・・・)

またお邪魔しますね〜〜〜
Posted by きゃさりん at 2007年04月14日 11:52
お久しぶりです!
復活をずっとお待ちしていましたよ・・・と、素直に言っていいのか分かりませんが、ほんと、心配していました。
でもあのお弁当写真は圧巻で、すごい生命エネルギーを感じとることができ、少々安心しました^_^。

きゃさりんさんの遠征にはとても及びませんが、僕らもぼちぼち暇を見つけては近場を調査していますのでこれからも叱咤激励お願いいたします。
癒しになるかどうか分かりませんが、明日は久々に文太郎の写真をアップします。春になってやつはますます元気でやんちゃT_T。現在昆布に夢中です。お楽しみに!
Posted by 文太郎&紅茶 at 2007年04月15日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。