キッチン よい一日

2007年05月12日

GW明けは身体がだるくていまいち調子のでない一週間でした。

最近南区長尾にできたご飯のお店を紹介します。
よい一日「キッチン よい一日」です。夜なので建物がはっきりしませんね。駐車場がとても広く、20台は楽に入れそうです。
まだオープンしたばかりなので、入り口にはお祝いの蘭の花が沢山おいてありました。
う~ん、新築の木のにおい。



よい一日天井の高い店内。テーブルも余裕をもってセットされているので、のびのびと気持ちよく食事できます。



メニュー1 メニュー2 メニュー3 メニュー4
メニューの一部を撮ってみました。定食ものがずらっと並んでいます。金額は1000円前後がほとんどみたいです。
夜、ちゃんとしたご飯を食べさせてくれる所ってなかなか貴重なんですよね~。揚げ物とか、カレーなんかもあります。決定するのに随分迷いました。

野菜肉巻き定食僕は野菜肉巻き定食を頼みました。パプリカやグリーンアスパラをきなこ豚肉で巻き、大きめのパン粉をまぶしてサクサクにあげてあります。すごいボリューム。野菜は甘味があって噛むとジューシーです。実は辛子をつけすぎてずっと涙目で食べてました。



魚フライ定食 鶏のから揚げ定食 オムライス
同行した家族の注文です。左は魚フライ定食。白身魚が分厚くて、ふわふわな口当たり。これはオススメです!
中央は鶏のから揚げ定食。噛むとじゅわっと肉汁がでます。変なスパイスでごまかされているわけでなく、素直に鶏肉の旨みが口に広がる定食です。ボリュームもあるし、から揚げ好きな方にはこちらも是非オススメです。
あと、右がオムライス。これは味見してません。頼んだ人は美味しそうに食べてました。オムライスって最初から最後まで同じ味みたいな気がして飽きないかな・・・?と疑問に思います。けど美味そうだ。
揚げ物はどれもゴロゴロと大きく、素材も新鮮で大変満足です。
ご飯は八穀米を選びましたが、プチプチして非常に口当たりが面白かったです。大盛りにしても無料だそうな。これは嬉しいぜ。
ちなみに定食メニューはお持ち帰りもできるようです。icon100

キッチン よい一日 キッチン よい一日 キッチン よい一日
キッチン よい一日 キッチン よい一日
支払いに向かうとレジ横にこんな商品が。
ロールケーキやお菓子類もあるんですね。ご飯屋のイメージだったので意外です。
そしてスイーツの横にはこだわりの米油や味噌、雑穀が!雑穀はこれだけ入って500円っていいんじゃないすかね。味噌も1kgでこのお値段なら安いような気がします。
このお店は春日市にもあるそうな。このお店の前身はカレーと定食の店だったらしいので、今度はカレーですな。その時は「ターメリックライス」でいってみたいと思います。

福岡市城南区長尾3-12-16
092-512-9200
駐車場:20台と少し。
営業時間:不明

新鮮さ:★★★★(新鮮です)
定食屋度:★★★★★(夜をしっかり締めくくるにふさわしいボリュームとこだわりの素材を活かしたすばらしい定食度でした)
接客:★★★(良かったのですが、レジ打ち間違いで多目にとられたので減点。明日再度精算しにいかねば)
清潔さ:★★★★★(出来立てなので当然キレイです)

同じカテゴリー(お食事処)の記事画像
山椒茶屋
中華 福源楼
熊本バーガー
同じカテゴリー(お食事処)の記事
 山椒茶屋 (2006-10-01 01:15)
 中華 福源楼 (2006-09-17 22:07)
 熊本バーガー (2006-08-24 01:32)

Posted by 文太郎 at 03:14│Comments(2)お食事処
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして^^

よい一日で検索してたどりつきました。
長尾によい一日できたのですね~

私は本店(春日にあるやつ)によく通っているのですが
定食何でもウマイですよね~

体によい定食とはまさにこのこと!と大絶賛です。
価格が高めなのがアレですが、このクオリティを考えると納得です^^

エビフライ定食とか本当にエビの味がして超ウマイです。
Posted by toaep at 2007年05月15日 22:55
toaep様、はじめまして。

私は「よい一日」初心者なのですが、ボリューム、味、素材全てに大満足でした。
夜にお酒ではなくて、ちゃんとしたご飯を食べさせてくれる、それでいて皆を連れて行けるようなこんなお店は貴重ですよね~。
確かに値段は高いかも・・・ですが、食事の後はそれも納得できます。

エビフライ定食ですか?それも気になってるんですよ。思い出したらお腹すいてきました。

春日のお店に行かれてるようですね。私たちは時々春日市もうろちょろしているんで、春日店(本店?)でお会いするかもしれませんね。^^

よかったらまたこのBlogのぞきに来て下さい!
Posted by 文太郎 at 2007年05月16日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。