博多麺処 高田屋 その2

2006年10月14日

週末、テスト勉強で頑張っている甥っ子へのご褒美として、ラーメンをご馳走することに。
そこで、以前に行って好評だった「高田屋」へ行ってみました。
まだまだ気になるメニューがたくさんあったので秘かに狙っていたのです。icon01

ガーリックチャーハンスペシャル
まずは、店内の壁にドン!と貼られていたのが目にとまりicon103思わず注文してしまいました「ガーリックチャーハンスペシャル」!
(店長の戦略に見事にしてやられました・・・)
スペシャルと言うだけあってニンニクもチャーシューもたっぷりのチャーハンです。
が、4人がかりであっという間に完食!icon194 とても美味しかったです。
味は濃い目なので、その後に白ご飯が欲しくなってしまうかも?icon172

炙りチャーシュー麺黒 黒ごま坦々麺 海鮮チャンポン
続けて、「炙りチャーシュー麺黒」(by.甥っ子)、「黒ごま坦々麺」(by.僕)、
そして新メニューの「海鮮チャンポン」(by.奥サマ)が続けて登場!

「黒ごま坦々麺」は、坦々麺というより「黒ごまスープ麺」といった感じです。
黒ごまの濃厚なスープが麺にからんで美味しかったですよ。
でも替玉した時はスープが冷めてきてて、少ししつこかった感じがします。
黒ごま効果で少しは健康になったのかな?icon95 (スープ全部は飲みほせませんでした)

「海鮮チャンポン」は具沢山で食べ応えあり!
麺がチャンポン麺でなく、ラーメンの麺であればもっと嬉しかったかな?

これであとは「つけ麺」を残すのみとなりましたicon97
また近いうちに行ってみようと思います。


高田屋 その1 はこちら

同じカテゴリー(拉麺)の記事画像
もち月
博多 五行
サッポロこだわりラーメン 味の時計台
博多 一秀ラーメン
東京豚骨拉麺 ばんから
麺屋バカタレ
同じカテゴリー(拉麺)の記事
 もち月 (2007-05-06 18:04)
 博多 五行 (2007-05-05 02:05)
 サッポロこだわりラーメン 味の時計台 (2007-02-12 01:00)
 博多 一秀ラーメン (2007-02-02 23:17)
 東京豚骨拉麺 ばんから (2006-09-16 01:14)
 麺屋バカタレ (2006-09-09 00:34)

Posted by 文太郎 at 00:47│Comments(2)拉麺
この記事へのコメント
「ガーリックチャーハンスペシャル」!
モウレツにひかれました。
ガーリックライスが好きで、チャーハンが好きな人にはたまらないメニューですね。

そうそう。
ウチにもしばらく桜文鳥が居候していたんですよ。
昨日飼い主の弟が連れて帰っちゃったんですが、去ったあとのむなしさ・・・
ヒナなので、まだまだ羽の色もグレーだし、クチバシもまだ黒でした。
http://www.forest-web.net/blog/?itemid=69
カテ違い失礼しました・・。
Posted by 応援隊長@悪魔のソース「博多んぽん酢」応援隊 at 2006年10月14日 01:50
応援隊長さん、こんにちは。

ブログお邪魔させていただきました。 桜ちゃん、可愛いです!
噛み付く割に甘えん坊で、席を離れるとすぐついてきちゃうんですよね。

平日、僕は出勤のため、一緒に遊べるのが朝の一時だけで
帰宅した頃にはもう寝てるのが残念です。
でも、事務所にいてくれたら仕事にならないかも。 (^^ ;
これから寒くなるので保温には気をつけてあげてくださいね。

そうそう、「ガーリックチャーハンスペシャル」お薦めです。
このお店はチャーシューがとても美味しいですよ。
甥っ子は炙りチャーシューを喜んで食べてました。
ぜひお試しを!!
Posted by 文太郎 at 2006年10月14日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。