パスティチェリア クラウ

2006年08月20日

ケーキは何と言っても「クラウ」です。
こちらのケーキははずれがありません!・・・と思います。
一番のお薦めはモンブラン。くぅ~~~たまらんうまさです。icon41特に和栗が登場する秋ごろのものは格別です。
この時期にある「モンテビアンコ」も文句なしのうまさ。モンブラン好きの方は是非一度足を運んでみてください。
クラウ
お店は東区にあり、家からは少し遠いのですが、何度と無く足を運んでいます。icon194
近くに分かりやすい目印がないので初めて行く時は分かりづらいかもしれません。
駐車場はお店の前に2,3台止められそうです。
(地図参照の事)

シュークリームロールケーキショートケーキ
こんなに買ってしまった。って言うか買い過ぎですかね(8人分)。icon11

クラウさんの生クリームは軽くて甘味が少なく、大人味な仕上がりです。
「ロールケーキ」や「ガトーショコラ」にもたっぷり使われていますが非常にさわやかな後味です。
シュークリーム(写真左)はクラッシュアーモンドがトッピングされ、シュー生地も香ばしく、
クリームはもちろんバニラビーンズ入りでなんと105円・・・だったかな?お安いです。
ガトーショコラは甘味を抑えたほろ苦い大人のケーキ。
チーズケーキは甘酸っぱくどっしりしていて、食べ応えがあります。icon154

クッキー
昼食前でみな空腹だったので、「コーヒーメレンゲ」を車の中で
バリバリ食べてしまいました。 あっという間に完食。icon10
焼き菓子も美味しいなぁ。


オーダーメイドもOKらしく、キャラクターものや似顔絵ケーキ、バースデーケーキももちろん作っていただけます。 ※一部を紹介
オーダー1オーダー2オーダー3オーダー4

シェフパティシェの野中さん、商品の一つ一つを丁寧に説明してくださいます。
人柄の良さが、言葉からも作品(ケーキ)からも伺えます。face01

福岡市東区原田1丁目2-3

URL: パティチェリア・クラウ
     定休日: 月曜日

同じカテゴリー(甘味)の記事画像
キャラメランジュ復活!
中村家
SWEETS MARIA
パティスリー ル・カ
同じカテゴリー(甘味)の記事
 キャラメランジュ復活! (2007-05-09 22:22)
 中村家 (2007-05-07 07:00)
 SWEETS MARIA (2007-04-23 01:27)
 パティスリー ル・カ (2007-01-05 00:29)

Posted by 文太郎 at 00:59│Comments(4)甘味
この記事へのコメント
文太郎さん、はじめまして、きゃさりんと申します

パスティチェリア・クラウさんの記事を
マイブログにアップしたので、他にはどんな記事があるかと
検索していた所、こちらにたどり着きました。
ここのスイーツはオイシいですよね!!
レストランの方もファンなんです〜。(*^o^*)
よかったらうちのブログにも遊びに来てくださいね。
これからもお邪魔させていただきますー
よろしくお願いします
Posted by きゃさりん at 2006年08月30日 21:18
はじめまして、きゃさりんさん。文太郎です。

クラウさんのスィーツはどれも美味しいですよね。
新作が出ると、つい食べてみようと思ってしまいます。(ヤバイです)
僕と奥サンはモンブラン好きですが、
姪っ子はチーズケーキが大好きでとてもお気に入りですよ

残念ながらレストランの方はまだ未体験(奥サンも未体験のはず・・・たぶん)
なので、今度は是非、レストランへ行ってみたいと思います。

コメントありがとうございました。
Posted by 文太郎 at 2006年08月31日 13:39
ようこそ きゃさりんさん!
文太郎の嫁の紅茶です。以後よろしくお願いいたします。
きゃさりんさんのブログ、さっそくおじゃまいたしました。
ご近所にお住まいなのか、身近なお店の紹介をしていた
だいているので読んでいてとてもワクワクします。(^^)
(あ~また太るけど・・・)
これからも夫婦ともどもお邪魔いたしますので、楽しい
お店や美味しいお店など教えてくださいね。
Posted by 紅茶 at 2006年08月31日 19:42
こんばんはー(*^o^*)

ご夫婦でブログなんて!素敵ですね
食いしん坊のブログではございますが
マイブログを今後ともよろしくお願いします〜。
こちらにもまたお邪魔させていただきます。
あ!レストランも是非お試しくださいね。
ランチがおすすめですよん
Posted by きゃさりん at 2006年09月02日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。